詳細が決まりました
少し先になりますが、今から楽しみにしています



HPへ戻る
http://laughrough.com

 
まだ試作品を作っては検討してる段階ですが、
夏休み企画の詳細が少しずつ決定してきました。
小さな子供から大人まで楽しめるような内容に考えています。
実際に使用するのもヨシ。夏やすみの宿題に提出するのもヨシ。
楽しい傘が沢山出来る事楽しみにしています。
広告が完成しましたら再度UPします♪

              
2013年
夏やすみ企画

7/23(THU)
兵庫・芦屋市立美術博物館
11:00~16:00

7/30(THU)
東京・東雲グランチャ
10:00~16:00

8/11(SUN)
山口・柳井文化福祉会館
10:00~16:00

参加費
2500yen

作業時間
1~2時間


              

 夏休み企画の作品、試作思案中
夏休みの宿題にもできるよう考えております。
          会場は東京、芦屋、山口で考えてますので、
ご参加お待ちしております


小学校の放課後プランに、ラフラフが参加してきました。

一年生とボランティアの総勢100名と、
『色遊び&スライム』をして遊びました。
途中マイクの意味がなくなってしまう程、
みんな大興奮で楽しんでくれました〜。
また来年もしたいです♪



 2012年最後の教室も無事終えました。
送迎の保護者の皆様一年間お疲れさまでした。

これからも、楽しい課題をたくさん考えたいと思いますので
来年も宜しくお願い致します。


1月の教室
火曜クラス・・・1/15、22
水曜クラス・・・1/16、23
金曜クラス・・・1/18、25

ふゆやすみ企画

 日程の変更もあった中、
沢山の方がご参加くださいました

今回は、毎年お菓子の協力をお願いしているパティシエの中村先生と、
時々教室のお手伝いに来てくれる中川沙絵先生も参加して頂き
とても心強い一日でした。

作品例

風景


入口全体


つーちゃん


工作




 毎年クリスマス前は、お菓子を使った食べれるアートの課題をしています。
今年は教室を飛び出して、竹園集会室で行います。
年末の日曜日、各ご家庭色々ご予定もあるかと思いますが、
自由参加ですのでご都合宜しい方は是非いっしょにいかがですか?

2012ふゆやすみin芦屋

豊洲 

2012なつやすみin豊洲


芦屋 

2012なつやすみin芦屋


パキッとしたスカイブルーにこぼれ落ちるほど満開のピンク色の桜
その下を歩くだけで、ふわっと宙に浮いてくるようでウキウキしてきます


さて、新学期の最初の課題
プチプチ。ペタペタさんは
ハサミの練習かねて、直線や曲線、ゆっくり慎重にちょきちょき
そして糊とシールでクマさんに変身!
次はじゃんけんゲーム
勝った人は、画用紙を飛び出すほどの元気な線や丸を思い切り描きます。
勝利のカラフルな線や丸の模様は、クマさんの着せ替えお洋服となります。
どの模様もすてきだね!


キッズクラスは、
自分専用の絵の具をつかって色相環チャートつくり
絵の具はとにかく経験。
筆使いは体で覚えます。
絵の具や水加減、筆の扱い、
はじめは難しく失敗も多いけど、
それも楽しみながら色相環チャートを完成させましょう
折角作った色は、チャートだけに納めるのももったいないので
用意した30個のドミノに着色
完成はまだ先だけどがんばろう




先日、西宮の幼稚園に講師として招かれ、 
『オリジナルフォトフレーム作り』をしてきました。

いつもの少人数のちびっ子教室とは違い、
大人数の大人の生徒さんに、
直前までドキドキしてしまいましたが、
皆さんに暖かく迎えられあまり緊張する事もなく、
とても楽しい時間を過ごせました

しかし、流石幼稚園のママ
持ってくる素材、持ち物が可愛いっ
センスもよく手先も器用な方ばかりで
どれもすばらしい仕上がりでした

とっても楽しかったので、ラフラフ教室でも、
ママ対象に何か企画したいなぁっと思いました
いかがですか?


 







PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM