https://instagram.com/p/BWE4Gg8F-Jp/

芦屋の情報サイト「芦屋人」さんより、
先日取材を受けました。
とっても素敵なページにして頂き感謝です。
本日より絶賛掲載中です。
是非ご覧ください^_^


http://www.ashiya-people.com/kids/


無事台風が過ぎ去りました。 今年は火曜水曜クラスの当たり年でしたね(*_*) 水曜日クラス振替日の10/12お待ちし

水曜クラスの皆様

 

警報が発令中ですので、

本日お休み

になりました T_T

 

振替が難しい方は、

またご相談させて頂ければと思います。

 

振替日

10/12(水)

 

ラフラフの保護者さま

 

 

またもや台風接近です T_T
ラフラフは警報が出ましたら教室はお休みです。

 

前回の各生徒さんにメールを入れさせて頂きましたが、
思いの他、全ての方に連絡が行き届くのに時間がかかってしまいました。
迅速に確実に連絡が行き届くのは、今のところ、
こちらの場所を使っての告知が最善かと思われます。

 

教室に来られる際には、
必ずブログ(FBまたはJUGEM)をご確認ください。

 

また、ブログを確認できない環境におられる場合は、
中島まで直接連絡頂ければと思います。

 

どうぞよろしくお願い致します。

キッズクラス様

9月より版画コラージュの制作に取りかかっております。
先ずは版画の版を制作しておりますが、
今回終えれなかった生徒さんに限り、宿題とさせて貰いました。
とは言っても、無理のない範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

ちなみに次回は刷る作業に入るので、汚れても良い格好でいらしてください。



版の制作にあたってのポイント
◎ボールペンで描いた跡を触ってみて、少し窪みができてたらOK
◎ボールペンでの窪みが多い程、次の工程が楽しいので、沢山窪ませてください。(塗りつぶしや、太い線、模様等)


分からない時は何時でも連絡ください♪
次回来週です!お忘れなく〜!
宿題で持ち帰ってる方は版もお忘れなく!

 

どんどん台風近づいておりますが、

皆さん大丈夫でしょうか。

学校や幼稚園も休校休園となり、子供達はそれはそれで喜んでる?

 

さて、そんな台風も今晩には通過しそうですが、

警報も解かれ明日はどんなに天気でも、

今日明日の火、水クラスは来週(9/27,28)​に振替とさせて頂きます。

 

来週振替が困難な方は、

個別に別の日程のメールを入れさせていただいております。

もしまだ連絡が来てない方がおられましたら、

その旨ラフラフまで連絡頂ければと思います。

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM