今週から新年度スタートです。
新一年生13名
絵の具とパレットと一緒にお待ちしています






今年も4名受賞されました!
おめでとうございます!

力作揃いの作品ばかりだったので、 きっと審査員の先生方はかなり悩んだんじゃないかと思います。 次回作品を返却致しますので、是非お家で飾ってくださいね!

特選 「とびだせゴーストバスターズ」
ペタペタクラス リオ君
※コンテパステル黄金の器のデッサン+何が飛び出す?


入選「なんでもハンバーグたべながらすべりだいズビューン」
ペタペタクラス やまと君
※クレヨンで大きな虹+折り紙のコラージュ作品


入選「動物のさんぽの夢」
キッズクラス わかばちゃん
※版画+彩色コラージュ作品


入選「雪だるまの国の夢」
キッズクラス しおりちゃん
※版画+彩色コラージュ作品



#アトリエラフラフ #ラフラフ #造形教室 #芦屋



写真をクリックしてください。


ファミサポお役立ち講座

ワンコインセミナーでハロウィンランプを作りました!
帽子に付けた飾りも、ランプの顔も個性豊かにどれも可愛く仕上がってました。
ポプリのいい香りとほんわかな灯りで、
いつもと違ったハロウィンを楽しんで頂けると嬉しいです。

写真をクリックしてください。

ラフラフは長い冬休みも終わり、
今日からスタートです。

墨絵のモデルも準備完了です。
気をつけていらしてください。


毎年、年末の大きな課題として、
来年度のカレンダーを制作しています。
思えば夏が終わる頃から、
迷っては試作…。悩んでは試作…。
それでやっと案が固まってきました。
キッズクラスの生徒さんは、慎重かつ起用な子達ばかりなので、
思い切ってカッターを使ってみます。
やってみないと分からないですが、
ちょっとワクワクしてきました。
今の課題が終わって早ければ、11月から制作できるかな。

あとは、ペタペタさんクラス。
案は固まってきたので、後は試作してみないと…。
成功すれば、とても可愛い仕上がりになりると思います。



★6/27 芦屋市精道小学校すまいるクラブ★

「色のふしぎ発見!〜スライムを作ろう〜」
ラフラフ中島&サエ先生と参加してきました。
今回で3回目でしたが、
今までで一番元気な一年生だったのではないかと思います。
より活動的で元気いっぱいの笑顔に
あっと言う間の時間でした。

また来年、楽しみです揺れるハート












 

大好きな絵本作家、長谷川義史さん。
関西に来て、テレビでよく見かけるようになりましたが、
ほのぼのとした味のある作風や、
ユーモアたっぷりの話は、
見ていて、読んでいて、
とてもあたたかい気持ちになります。

サイン会、きっと凄い人なんだろうなぁ。。
お会いしてみたいなぁ。。

この水栓のコンセプトは「親子の会話」だそうです。
良く目にするデザインを題材とし、
「中身はどうなってるの?」
「仕組みは?」等の疑問から親子との会話へ。。
そして、数十年後は、
世界に通用するデザイナー・エンジニアになって欲しいという願いも込められた
壮大な思いも詰まった水栓だそうです。

 
  • ★6/28 芦屋市立精道小学校すまいるクラブ★
  • 「色のふしぎ発見!〜スライムを作ろう〜」
  • ラフラフ中島が講師として参加してきまました。
  • 今回2回目という事でしたが、
  • やはりお母さん方に説明するのはやはり苦手です

  • でも、元気いっぱい子供達のパワーを貰い
  • 楽しい時間を過ごす事ができました
ありがとうございました








PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM